仮想通貨評論家コインマンブログ

15年間外資系金融機関で働き、現在は仮想通貨評論家コインマンとして仮想通貨の記事を執筆しています。Twitterをフォロー頂ければ(@PMO_Group)、毎日記事をお読み頂けます。また、プロジェクト管理のコンサルタントもしています。記事執筆やコンサルティングのお問い合わせは、お気軽にどうぞ(coinmanpmo@gmail.com)。

制限時間を決めることがポイント

 

神・時間術

神・時間術

 

今回紹介する資料の筆者は、精神科医でありながら映画評論家、カレー評論家など多くの顔を持っている。

 

YouTubeで健康的にビジネスを行う方法などを提唱しており、実際に筆者の姿を目にしたり、声を耳にしたりしたことがある人も多いのでないか。

 

私自身、筆者のことは知っていたが、実際に著作を読んだのは初めてである。

 

ビジネスを効率的にこなし、人生を楽しむための具体的な方法が記載されているが、興味深かったのは、「制限時間を決めると二度おいしい(P100)」部分だ。

 

私自身、会社員時代にやる仕事をポストイットなどの小さな紙に書き、そこに終了目標時間を記載して、終わったら破り捨てるということをやっていた。

 

仕事に対して制限時間を決めることは脳に対して刺激を与え、業務効率を高めることになるようだ。

 

「忙しい」が口癖になっている人におすすめの一冊だ。

 

Kindle版が、読みやすい。

神・時間術

神・時間術