仮想通貨評論家コインマンブログ

15年間外資系金融機関で働き、現在は仮想通貨評論家コインマンとして仮想通貨の記事を執筆しています。Twitterをフォロー頂ければ(@PMO_Group)、毎日記事をお読み頂けます。また、プロジェクト管理のコンサルタントもしています。記事執筆やコンサルティングのお問い合わせは、お気軽にどうぞ(coinmanpmo@gmail.com)。

大統領が乗る航空機は「エアフォースワン」になる

 

図説歴代アメリカ大統領百科:ジョージ・ワシントンからドナルド・トランプまで
 

アメリカ合衆国大統領は、「世界で最も権力を持つ人(The most powerful man in the world)」と呼ばれるが、その理由はアメリカが世界最強の軍隊を持つからである。

 

人類が誕生して、現在ほど軍事力1位の国と2位の国の差が開いた時代はないと言われるほど、今のアメリカ軍は絶対的な存在になっている。

 

不換紙幣として一つの通貨が信用だけで世界中に流通したのは、現在の米ドルと1200年代にフビライハーンが権力を持っていた頃のモンゴル帝国の通貨だった「中統鈔」の2つだけであるという(アメリカもすごいが、モンゴル帝国もすごい)。

 

今回紹介する資料は、アメリカの初代大統領であるワシントンから現在のオバマ前大統領まで歴代の大統領について、詳しく解説している。

 

また、ファーストレディについても説明しており、大統領を取り巻くさまざまな施設や建物などについても詳しく解説がなされている。

 

大統領専用旅客機である「エアフォース・ワン」は世界的に有名だが、大統領が乗れば、どの飛行機でもエアフォース・ワンになるということをご存じだっただろうか。

 

また、エアフォース・ワンは、「大統領が空軍機に搭乗する際に使用されるコールサインでもある(P188)」らしい。

 

何かと話題のアメリカ大統領について、話のタネが広がる一冊である。

 

図説歴代アメリカ大統領百科:ジョージ・ワシントンからドナルド・トランプまで