仮想通貨評論家コインマンブログ

15年間外資系金融機関で働き、現在は仮想通貨評論家コインマンとして仮想通貨の記事を執筆しています。Twitterをフォロー頂ければ(@PMO_Group)、毎日記事をお読み頂けます。また、プロジェクト管理のコンサルタントもしています。記事執筆やコンサルティングのお問い合わせは、お気軽にどうぞ(coinmanpmo@gmail.com)。

デジタルファックス

 

日本電産永守重信社長からのファクス42枚

日本電産永守重信社長からのファクス42枚

 

本書は、多額の寄付をしていることで有名な日本電産の永守社長に関する資料だ。

 

最近、ファックスに関する記事を書いていたため、その関連で出てきた本である 

 

永守社長は、元日の午前中以外休みを取らないことで有名だが、経営者になると完全な休みがないということが、今になって理解できるような気がする。

 

ファックスの話題であるが、近頃は、メール機能を使ってファックスの送受信を行うデジタルファックスサービスが流行っているそうだ。

 

紙のファックスのようにつまることもなく、紙代やトナー代が不要で、とても便利そうである。

 

私は社会人になりたての頃、紙のファックスをよく使っていたため、あの頃デジタルファックスがあれば便利だっただろうなと感じながら、記事を書いていた。

 

永守社長の本はデジタルファックスとは無関係だが、経営者になりたい人におすすめの一冊だ。

 

Kindle 版が、読みやすい。

 

日本電産永守重信社長からのファクス42枚

日本電産永守重信社長からのファクス42枚