仮想通貨評論家コインマンブログ

15年間外資系金融機関で働き、現在は仮想通貨評論家コインマンとして仮想通貨の記事を執筆しています。Twitterをフォロー頂ければ(@PMO_Group)、毎日記事をお読み頂けます。また、プロジェクト管理のコンサルタントもしています。記事執筆やコンサルティングのお問い合わせは、お気軽にどうぞ(coinmanpmo@gmail.com)。

手の込んだ詐欺

 

実家に振り込め詐欺の電話があり、二日間、私のふりをして、詐欺犯人は連絡をしていたらしい。

 

一日目に「おたふく風邪にかかった」と連絡し、二日目に「少しよくなった」と安心させる手法だったようだ。

 

結局、私と連絡が取れて詐欺だと気づいたようだが、手の込んだやり方に思わず感心してしまった。

 

そこまで巧妙にやるのであれば、合法的なビジネスでもある程度成功すると思うが、そう感じるのは私が恵まれているからだろうか。

 

何にせよ高齢の家族がいる人は、本書を家においておこう。

 

「絶対にだまされない」と言っていた人が詐欺にかかりそうになったため、自分も注意しないといけないと感じた。

 

Kindle 版が、読みやすい。