仮想通貨評論家コインマンブログ

15年間外資系金融機関で働き、現在は仮想通貨評論家コインマンとして仮想通貨の記事を執筆しています。Twitterをフォロー頂ければ(@PMO_Group)、毎日記事をお読み頂けます。また、プロジェクト管理のコンサルタントもしています。記事執筆やコンサルティングのお問い合わせは、お気軽にどうぞ(coinmanpmo@gmail.com)。

髪型の話は何とかなる

 

日本の美容師の技術は非常に高く、世界中で評価されている。

 

パリに住んでいた時、フランス人の美容師に切ってもらったことがあるが、どうしてもスポーツ刈りになってしまうため、結局、日本人の美容師のところに行っていた。

 

パリの美容院でも、日本と同じように散髪後にドリンクを出しているところがあり、フランス人にはそれが新鮮で、結構評判がよいらしい。

 

日本に帰ってから、髪を切りに行くところがたくさんあって大変助かっている。

 

今、通っている美容院は、外国人の顧客がときどき来るらしい。

 

髪型をどうするかは身ぶりそぶりでなんとかなるらしいが、問題は髪を切っている間の会話である。

 

英語が相当流暢でないと、散髪中の会話が続かないそうだ。

 

今回紹介する資料は、外国人がよく来る美容院で働いている人におすすめの一冊だ。

 

Kindle 版が、読みやすい。