
会社辞めて良かった

15年間外資系金融機関で働き、現在はフリーのPMOです。

とりあえずビール

 

アラフォー男子の憂鬱 (日経プレミアシリーズ)

アラフォー男子の憂鬱 (日経プレミアシリーズ)

 

本書で印象深いのは、「『とりあえずビール』のルールが徹底された最後の世代(P26)」部分だ。

 

私が会社員になりたての頃、「とりあえずビール」というセリフをよく聞いた。

 

最近は、これを余り聞かなくなった。

 

ビール以外のアルコール(ワインやシャンパンなど)やソフトドリンクを、最初から注文する人が増えたことも要因だろう。

 

私もそうだが、ビール自体を飲まない人も増えている。

 

特に、若年層のビール離れは深刻で、ビール会社の広告が40代以上を意識しているのは、「若者はビールを飲まない」ことが分かっているからかもしれない。

 

40代以上の方はもちろんだが、その世代を上司に持つ若年層の方にも、おすすめの一冊だ。

 

アラフォー男子の憂鬱 (日経プレミアシリーズ)

アラフォー男子の憂鬱 (日経プレミアシリーズ)