
会社辞めて良かった

15年間外資系金融機関で働き、現在はフリーのPMOです。

言葉にこだわる

 

元人事部長が教える「結果を出す人」の働きかた

元人事部長が教える「結果を出す人」の働きかた

 

「バニラ バニラ バニラ 求人 バニラ バニラ 高収入♪」

 

渋谷駅周辺を歩いていると、上記のメロディを流すピンク色のトラックに遭遇することがある。

 

特徴的な音楽で、ご存じの方も多いと思うが、どうやら女性向けアルバイトの宣伝車のようだ。

 

結構耳に残る音感で、自分でも「バニラ 高収入♪」と口ずさむようになってしまった。

 

「高収入♪」と繰り返し言っていると、本当に高収入になったような気になるから不思議だ。

 

自分でポジティブワードを言うことは重要で、本書「言葉にこだわる(P64)」部分でも以下のように述べている。

 

「食べたもので身体ができあがるように、耳に入れる言葉で心が作られる(P64)」

 

収入を上げたい方は「高収入」、笑顔を増やしたい人は「楽しい」を口ぐせにしてみよう。

 

本書は、飲みニケーションを重視したり、以外なことも書かれている。

 

今後の方向性にお悩みの方は、一度手に取ってみよう。

 

元人事部長が教える「結果を出す人」の働きかた

元人事部長が教える「結果を出す人」の働きかた