会社辞めて良かった

15年間外資系金融機関で働き、現在はフリーのPMOです。

なるべく仕事をしない

 

自分で思っている以上に君が評価されないのは、いつも残業しているからだ

自分で思っている以上に君が評価されないのは、いつも残業しているからだ

 

本書で一番良いと思ったのは、「そもそも『なるべく仕事をしない』ことが大事(P208)」と述べていることだ。

 

また、「1日を『睡眠・生活』『仕事』『やりたいこと』と、時間を3つに分けること(P209)」をすすめており、この方法は効果的である。

 

「残業続きの将来に、幸せや生きがい、楽しさや安定があるとは、到底思えない(P213)」

 

上記は、素晴らしい考えだ。

 

会社員時代、早朝から深夜まで働き、休日も常にオフィスにいた同僚がいたが、いつも疲れた顔をしていた。

 

皆様も、働きすぎないよう注意しましょう。

 

結果として、その方が、評価される可能性が高くなるのではないか。


Kindle版が読みやすく、おすすめである。

自分で思っている以上に君が評価されないのは、いつも残業しているからだ

自分で思っている以上に君が評価されないのは、いつも残業しているからだ