仮想通貨評論家コインマンブログ

15年間外資系金融機関で働き、現在は仮想通貨評論家コインマンとして仮想通貨の記事を執筆しています。Twitterをフォロー頂ければ(@PMO_Group)、毎日記事をお読み頂けます。また、プロジェクト管理のコンサルタントもしています。記事執筆やコンサルティングのお問い合わせは、お気軽にどうぞ(coinmanpmo@gmail.com)。

怒っている人への対処

 

すぐ感情的になる人 (PHP新書)

すぐ感情的になる人 (PHP新書)

 

怒っている人への対処法は様々だろうが、本書は、「怒っている人に対処するための三段階(P155)」を紹介している。

 

①聞く

②怒っている人の状況を理解しようとする

③別の見方もできることを伝える

 

①、②はやっている方が多いと思うが、③をぜひ取り入れてみよう。

 

その際、①、②を経た上で、③に行くことが重要だ。

 

①、②を飛ばすと、「相手の怒りを鎮めるどころか、逆に激しい口論になりかねない(P163)」ためである。

 

このブログでも繰り返しているが、感情的になっても良いことは、1つもない。

 

すぐ感情的になる人が周りにいる方は、ビタミン剤のつもりで本書を手に取ってみてはいかがだろうか。

 

すぐ感情的になる人 (PHP新書)

すぐ感情的になる人 (PHP新書)