会社辞めて良かった

15年間外資系金融機関で働き、現在はフリーのPMOです。

悩ませる人はコーチ?

 

人生の悩みが消える自問力―――「5つの質問」と「自問自答」ですべてが好転する

人生の悩みが消える自問力―――「5つの質問」と「自問自答」ですべてが好転する

 

「『あなたを悩ませる人』や『あなたを辛くさせる人』は、いままで気づかなかった自分の価値観を、教えてくれている可能性がある(P171)」

 

上記は、中々衝撃的だ。

 

「お客さんを喜ばすことができなかったこと(P171)」をきっかけに、ディズニーランドやドン・キホーテが発展したことは、有名である。

 

皆様にも、様々な「悩ませる人」がいると思うが、そんな時は、本書を手に取って、対処法を考えよう。

 

但し、ハラスメントの類いは、別問題あることをお忘れなく。

 

人生の悩みが消える自問力―――「5つの質問」と「自問自答」ですべてが好転する

人生の悩みが消える自問力―――「5つの質問」と「自問自答」ですべてが好転する