元外資系金融マンブログ

15年間外資系金融機関で働き、現在は仮想通貨や金融に関するライターをしているPMOです。

今を生きよう

 

10年後、後悔しないための自分の道の選び方

10年後、後悔しないための自分の道の選び方

 

本書のポイントは、以下部分だろう。

 

「将来の不安にさいなまれず、『今』に集中する(P55)」

 

「もっと今を生きましょう。そうすれば、今やっていることを楽しめますし、決断も楽になります(P55)」

 

そう言えば、私の好きな曲に「狼に口笛を」がある。

 

この曲の中でも、「過去を忘れて、今を生きるんだ」という歌詞がある。

 

過去に捕らわれて動けないことがあれば、本書を読んだり、「狼に口笛を」を聴いたりして、今を生きよう。

 

10年後、後悔しないための自分の道の選び方

10年後、後悔しないための自分の道の選び方