
会社辞めて良かった

15年間外資系金融機関で働き、現在はフリーのPMOです。

MBAの現実

 

結論を言おう、日本人にMBAはいらない (角川新書)

結論を言おう、日本人にMBAはいらない (角川新書)

 

「28年にわたり経営コンサルティングの仕事をやってきたが、ビジネススクールで学んだことが役に立ったことは、ただの一度もない(P89)」

 

上記は、中々、刺激的なコメントだ。

 

国内外問わず、ビジネススクールへの入学を検討している人は、ぜひ本書を手に取って頂きたい。

 

「不幸にもMBAを取得した人へ(P94)」部分は、思わず笑ってしまった。

 

MBAであることをひけらかさない

②履歴書でアピールしない

③横文字は使わない

④現場で汗かく仕事を志願する

⑤語学力を磨く

⑥勉強しつづける

 

既にMBAの学位をお持ちの方にも、おすすめの一冊だ。

 

結論を言おう、日本人にMBAはいらない (角川新書)

結論を言おう、日本人にMBAはいらない (角川新書)