仮想通貨評論家コインマンブログ

15年間外資系金融機関で働き、現在は仮想通貨評論家コインマンとして仮想通貨の記事を執筆しています。Twitterをフォロー頂ければ(@PMO_Group)、毎日記事をお読み頂けます。また、プロジェクト管理のコンサルタントもしています。記事執筆やコンサルティングのお問い合わせは、お気軽にどうぞ(coinmanpmo@gmail.com)。

80%が運

 

運は創るもの ―私の履歴書

運は創るもの ―私の履歴書

 

本書は、日経新聞の「私の履歴書」で話題になったニトリ創業者の物語だ。

 

連載当初から、「実話なのか?」、「いくら何でも嘘だろう」などと、反響がすごかったらしい。

 

目的達成のためなら、何でもやるという執念が見えたのは、「先生を尾行して弱味を探る(P64)」部分だ。

 

現在はできないだろうが、筆者は大学時代、教師に貸しを作って、単位を得ようと試みた。

 

結果は見事成功だが、倫理的には誉められたものではない。

 

成功のために、ありとあらゆることをやってきた筆者だが、「80%が運(P4)」と語っている。

 

これだけ努力してきた人でも、運の要素が強いと感じているのだから、「自分もやらねば」と、士気が高まった一冊だ。

 

勉強や仕事でお悩みの方に、一読をおすすめする。

 

本書を手に取れば、「どうにかなる」と思えるようになるだろう。

 

運は創るもの ―私の履歴書

運は創るもの ―私の履歴書