会社辞めて良かった

15年間外資系金融機関で働き、現在はフリーのPMOです。

勝手にリムジンを用意

 

リッツ・カールトン たった一言からはじまる「信頼」の物語

リッツ・カールトン たった一言からはじまる「信頼」の物語

 

リッツ・カールトンは、言わずと知れた一流ホテルである。

 

ビジネススクールのケース教材にも、たびたび登場し、従業員満足度を重視する企業としても有名だ。

 

本書の筆者は、元リッツ・カールトン日本支社長で、ビジネスにおける信頼の構築方法を、様々な角度から解説している。

 

印象深いのは、「勝手ながらリムジンを用意させていただきました(P85)」部分だ。

 

ある結婚式の挙式後、ホテル側が勝手にリムジンを準備した粋な計らいが、説明されている。

 

ホテル業界だけでなく、あらゆる業界のビジネスパーソンに、ぜひ読んでほしい一冊だ。

 

リッツ・カールトン たった一言からはじまる「信頼」の物語

リッツ・カールトン たった一言からはじまる「信頼」の物語