
会社辞めて良かった

15年間外資系金融機関で働き、現在はフリーのPMOです。

資格は要らない

 

月10万円も夢じゃない!  Webを活用して副業ライターで稼ぐ!

月10万円も夢じゃない! Webを活用して副業ライターで稼ぐ!

 

「ビジネスに、資格が要らない」と、よく言われる。

 

にも関わらず、ビジネスを始める前に、様々な資格を取ろうとする人が多い。

 

「自営したいのですが、ビジネススクールに行った方がいいでしょうか?」という質問を受けることがあるが、私は「ビジネスを始めてしまう方が早い」と応えている。

 

本書は、ライター志望の方向けに書かれた資料だが、ビジネスの本質をついた記載が多い。

 

「資格は要らない(P24)」部分は、ビジネスにも言えることで、重要なことは、「行動すること」である。

 

文章を書くのが得意な方に、おすすめだ。

 

月10万円も夢じゃない!  Webを活用して副業ライターで稼ぐ!

月10万円も夢じゃない! Webを活用して副業ライターで稼ぐ!