仮想通貨評論家コインマンブログ

15年間外資系金融機関で働き、現在は仮想通貨評論家コインマンとして仮想通貨の記事を執筆しています。Twitterをフォロー頂ければ(@PMO_Group)、毎日記事をお読み頂けます。また、プロジェクト管理のコンサルタントもしています。記事執筆やコンサルティングのお問い合わせは、お気軽にどうぞ(coinmanpmo@gmail.com)。

コンビニには行かない

 

デキる女は「抜け目」ない

デキる女は「抜け目」ない

 

会社員を辞めてから気づいたのだが、コンビニで買い物をしなくなった。

 

朝、昼とも、家で食事をすることが多いこともあるが(夜は食べない)、明日コンビニがなくなっても、私は困らないだろう。

 

本書「コンビニには行かない(P166)」部分で、「コンビニは美と健康の大敵(P166)」とコンビニが叩かれている。

 

「コンビニの誘惑に負けて、ダイエット失敗してしまう人も少なくないといいます(P167)」

 

コンビニの誘惑に負ける人は、他の誘惑にも負けそうなものだが、その点について、言及はなかった。

 

コンビニが美と健康の大敵かは検証が難しいが、家計にとって大敵なのは確かだろう。

 

「コンビニは家計にとっても大敵(P168)」に詳細が記載されている。

 

コンビニによく行く方は、本書を読めば、美と健康とお金を取り戻せるかもしれない。

 

デキる女は「抜け目」ない

デキる女は「抜け目」ない