仮想通貨評論家コインマンブログ

15年間外資系金融機関で働き、現在は仮想通貨評論家コインマンとして仮想通貨の記事を執筆しています。Twitterをフォロー頂ければ(@PMO_Group)、毎日記事をお読み頂けます。また、プロジェクト管理のコンサルタントもしています。記事執筆やコンサルティングのお問い合わせは、お気軽にどうぞ(coinmanpmo@gmail.com)。

当然来るよね?

 

成功する人はみんな《逆》に考える

成功する人はみんな《逆》に考える

 

皆様は、飲み会などに、「当然来るよね?」と誘われたことはあるだろうか。

 

「当然来るよね?」は、「絶対に来いよ」と殆ど同じであり、断りにくさは最高だ(それでも、私は断っていたが)。

 

私のように、「行きません」とはっきり断るのも1つだが、そうはできない場合、どうすべきだろうか。

 

本書は、「当然なんてないですよね?(P133)」と反論することを、すすめている。

 

「逆説には逆説を用いたほうがより強力かもしれません(P133)」

 

上記を読んで、思わず「なるほど!」と言ってしまった。

 

本書も、会社員時代に出逢いたかった一冊だ。

 

成功する人はみんな《逆》に考える

成功する人はみんな《逆》に考える