会社辞めて良かった

15年間外資系金融機関で働き、現在はフリーのPMOです。

ポジティブ思考の大切さ

 

できる男は金を呼ぶ!

できる男は金を呼ぶ!

 

「失敗を話せば失敗が、成功を話せば成功がやってくる(P134)」

 

上記は、ナポレオンの言葉である。

 

「うまくいかないかもしれない事は、うまくいかない」に近いかもしれない。

 

勝ちグセ、負けグセというのは、勉強、スポーツ、仕事、何にでもあるだろう。

 

本書「ポジティブ思考の大切さ(P134)」部分でも強調されているが、「自分はできる」と何度も語りかけると、成功がやってくる可能性が高い。

 

「心の底から湧き起こる無限の叡智の声に耳を傾けよ(P135)」

 

上記も、ナポレオンの言葉だ。

 

最近、前向きになれない方は、本書片手に瞑想にふけよう。

 

できる男は金を呼ぶ!

できる男は金を呼ぶ!