会社辞めて良かった

15年間外資系金融機関で働き、現在はフリーのPMOです。

自分の心に添う

 

正論で争いを仕掛けてくる 相手の言葉なんて 真に受けるな!

正論で争いを仕掛けてくる 相手の言葉なんて 真に受けるな!

 

「常に『自分の心に添う』選択をすることが、結局はよい結果をもたらす(P193)」

 

本書のポイントは、上記であると感じた。

 

私を含め、人間は誰でも周りの影響を受ける。

 

しかし、自分が思っているほど、他人は自分のことを考えていないケースがほとんどだ。

 

「自分の心に添えていない」と感じている人は、本書片手に温泉にでも出かけよう。

 

正論で争いを仕掛けてくる相手の言葉なんて真に受けるな!

正論で争いを仕掛けてくる相手の言葉なんて真に受けるな!