仮想通貨評論家コインマンブログ

15年間外資系金融機関で働き、現在は仮想通貨評論家コインマンとして仮想通貨の記事を執筆しています。Twitterをフォロー頂ければ(@PMO_Group)、毎日記事をお読み頂けます。また、プロジェクト管理のコンサルタントもしています。記事執筆やコンサルティングのお問い合わせは、お気軽にどうぞ(coinmanpmo@gmail.com)。

「わからない」は「嫌い」?

 

人間関係を超「思いどおり」にする 究極の読心術

人間関係を超「思いどおり」にする 究極の読心術

 

会社員時代に人と話をしていた際、「わからない」という言葉が出てきた時は、一旦切り上げて、翌日以降に再度会いにいっていた。

 

「わからない」の裏には、「機嫌が悪い」状況があると考えていたからだ。

 

本書「『わからない』は『嫌い』のサイン(P114)」部分を読んで、私の仮説がある程度、正しかったことが確認できた。

 

「『わからない』という人は、『わかりたくもない』、つまりは『嫌いだ』と言っているのである(P114)」

 

「わからない」という相手に遭遇したら、一度持ち帰ることを検討しよう。

 

できれば、上司などを伴って、再度交渉しよう。

 

事前に、本書を読んでおけば、交渉が有利になる可能性がある。

 

人間関係を超「思いどおり」にする 究極の読心術

人間関係を超「思いどおり」にする 究極の読心術