仮想通貨評論家コインマンブログ

15年間外資系金融機関で働き、現在は仮想通貨評論家コインマンとして仮想通貨の記事を執筆しています。Twitterをフォロー頂ければ(@PMO_Group)、毎日記事をお読み頂けます。また、プロジェクト管理のコンサルタントもしています。記事執筆やコンサルティングのお問い合わせは、お気軽にどうぞ(coinmanpmo@gmail.com)。

海外勤務の大変さ

 

沈まぬ太陽 Blu-ray(特典DVD付2枚組)

沈まぬ太陽 Blu-ray(特典DVD付2枚組)

 

海外勤務を経験された方はお分かりになると思うが、仕事にも、生活にも、慣れるのに相当時間がかかる。

 

私はニューヨークだったため、日本食レストランも多く、まだましだったが、本作の主人公の様に発展途上国を転々とするのは、本当に大変だ。

 

原作の小説を読んだり、本作を観て、「JALに乗るのをやめた」という人が結構いる。

 

本作は、完全な実話ではないが、稲盛改革が断行される前のJALの姿を、若干なりとも映し出しているのだろう。

 

伝統的な組織に属している人で、今後のことを考えている人にはおすすめだ。

 

主人公は、結局会社を辞め、独立した(この点は実話である)。

 

沈まぬ太陽 Blu-ray(特典DVD付2枚組)

沈まぬ太陽 Blu-ray(特典DVD付2枚組)