仮想通貨評論家コインマンブログ

15年間外資系金融機関で働き、現在は仮想通貨評論家コインマンとして仮想通貨の記事を執筆しています。Twitterをフォロー頂ければ(@PMO_Group)、毎日記事をお読み頂けます。また、プロジェクト管理のコンサルタントもしています。記事執筆やコンサルティングのお問い合わせは、お気軽にどうぞ(coinmanpmo@gmail.com)。

長時間労働は経営者の特権?

 

デキる人が「当たり前」に身につけている!  仕事の基礎力

デキる人が「当たり前」に身につけている! 仕事の基礎力

 

電通の問題を受け、ワーク・ライフ・バランスの議論が日本中で巻き起こっているが、本書は、 「仕事から完全に離れずに、バランスよく時間を使おう(P186)」と述べている。

 

「『完全に仕事から離れてしまう』ことは、先輩あるいは優秀な同期との差を縮めるチャンスを失うことを意味しています(P187)」

 

「他人が休んでいるときに自己投資する(P186)」部分で、上記のようにも述べている。

 

私の場合、ワーク・ワーク・アンバランスで、ライフには殆ど気を配っていない。

 

長時間労働は、経営者の特権」という名セリフが身にしみる日々である。

 

デキる人が「当たり前」に身につけている!  仕事の基礎力

デキる人が「当たり前」に身につけている! 仕事の基礎力