仮想通貨評論家コインマンブログ

15年間外資系金融機関で働き、現在は仮想通貨評論家コインマンとして仮想通貨の記事を執筆しています。Twitterをフォロー頂ければ(@PMO_Group)、毎日記事をお読み頂けます。また、プロジェクト管理のコンサルタントもしています。記事執筆やコンサルティングのお問い合わせは、お気軽にどうぞ(coinmanpmo@gmail.com)。

打ち込むことが重要

 

きみは特別じゃない―――伝説の教師が卒業生に贈った一生の宝物

きみは特別じゃない―――伝説の教師が卒業生に贈った一生の宝物

 

「働くことが苦労することと同義だなどという考え方は、金輪際、捨てることだ(P138)」

 

上記は、素晴らしいフレーズだ。

 

私自身も経験があるが、「会社に行きたくないなあ」と感じた場合、すでに生産性が著しく下がっている証拠だ。

 

「求められているのは打ち込むことー目標を持つことー働くのはそれからだ(P140)」

 

仕事にお悩みのビジネスパーソンに、おすすめの一冊だ。

 

きみは特別じゃない―――伝説の教師が卒業生に贈った一生の宝物

きみは特別じゃない―――伝説の教師が卒業生に贈った一生の宝物