仮想通貨評論家コインマンブログ

15年間外資系金融機関で働き、現在は仮想通貨評論家コインマンとして仮想通貨の記事を執筆しています。Twitterをフォロー頂ければ(@PMO_Group)、毎日記事をお読み頂けます。また、プロジェクト管理のコンサルタントもしています。記事執筆やコンサルティングのお問い合わせは、お気軽にどうぞ(coinmanpmo@gmail.com)。

安いと勘違いさせる

 

「こち亀」の両さんのビジネスをマーケティング的に分析してみた

「こち亀」の両さんのビジネスをマーケティング的に分析してみた

 

「これひとつで1年間ご利益があるんですよ 1日にするとたったの820円ほどですよ!社長!(P47)」

 

上記は、こち亀両さんが、3万円の熊手を販売しているシーンだ。

 

保険のCMなどで、よく用いられる手法だが、最近はコーヒーメーカーのマーケティングでも使われている。

 

値段が高い商品の販売を担当している人にとって、本書「値段が高いものは日割りや月賦で安いと思わせる(P47)」が参考になる。

 

マーケティングに携わる方におすすめの一冊だ。

 

「こち亀」の両さんのビジネスをマーケティング的に分析してみた

「こち亀」の両さんのビジネスをマーケティング的に分析してみた