会社辞めて良かった

15年間外資系金融機関で働き、現在はフリーのPMOです。

投資先の国に旅をする

 

旅の報酬 旅が人生の質を高める33の確かな理由

旅の報酬 旅が人生の質を高める33の確かな理由

 

サッカー選手だった中田英寿は、引退後「旅人」になり、世界各国を回った。

 

アップル創業者スティーブ・ジョブスは、大学中退後、インド放浪の旅をしていた(赤痢にかかって体重15kg落ち、大変だったみたいだが)。

 

バイクで世界1周した投資家のジム・ロジャースに関する下記記載が興味深い。

 

「投資をする前に、彼はかならず投資先の国旅をする(P30)」

 

会社員時代、外国為替の専門家がこう言っていたのを思い出す。

 

「よく知っている外貨に投資すべきだ。使ったことのある馴染みのある通貨が望ましい」

 

実際に使ったことのある通貨であれば、現地の物価なども把握できるし、納得したことを覚えている。

 

皆様も外貨を買う場合、その国に旅をしてみてはいかがだろう。

 

旅の報酬 旅が人生の質を高める33の確かな理由

旅の報酬 旅が人生の質を高める33の確かな理由