仮想通貨評論家コインマンブログ

15年間外資系金融機関で働き、現在は仮想通貨評論家コインマンとして仮想通貨の記事を執筆しています。Twitterをフォロー頂ければ(@PMO_Group)、毎日記事をお読み頂けます。また、プロジェクト管理のコンサルタントもしています。記事執筆やコンサルティングのお問い合わせは、お気軽にどうぞ(coinmanpmo@gmail.com)。

普通の人がメディアを持った

 

売れる広告 外資系プロフェッショナルのグローバルメソッド

売れる広告 外資系プロフェッショナルのグローバルメソッド

 

「広告コミュニケーションのあり方に影響を与える最も大きな変化は、インターネットの普及によって個人がメディアを有したこと(P192)」

 

上記は、私自身にも当てはまる。

 

昔から読書が好きだったが、少し前なら本屋を開店するなどの方法しかなかった。

 

読んだ本を瞬時に紹介できる今、正に「個人がメディアを有した」と言えよう。

 

AIDMAやAISUSと呼ばれる「購入決定プロセス(P54)」を含め、本書はマーケティングの基礎から応用まで学べる良書である。

 

昔から強力だった口コミが、ネット社会で更に影響力を持つようになったのが面白い。

 

ネット口コミのほとんどが匿名であり、ここが昔の対面口コミと違うところだ。

売れる広告 外資系プロフェッショナルのグローバルメソッド

売れる広告 外資系プロフェッショナルのグローバルメソッド