元外資系金融マンブログ

15年間外資系金融機関で働き、現在は仮想通貨や金融に関するライターをしているPMOです。

普通の人がメディアを持った

 

売れる広告 外資系プロフェッショナルのグローバルメソッド

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「広告コミュニケーションのあり方に影響を与える最も大きな変化は、インターネットの普及によって個人がメディアを有したこと(P192)」

 

上記は、私自身にも当てはまる。

 

昔から読書が好きだったが、少し前なら本屋を開店するなどの方法しかなかった。

 

読んだ本を瞬時に紹介できる今、正に「個人がメディアを有した」と言えよう。

 

AIDMAやAISUSと呼ばれる「購入決定プロセス(P54)」を含め、本書はマーケティングの基礎から応用まで学べる良書である。

 

昔から強力だった口コミが、ネット社会で更に影響力を持つようになったのが面白い。

 

ネット口コミのほとんどが匿名であり、ここが昔の対面口コミと違うところだ。

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