元外資系金融マンブログ

15年間外資系金融機関で働き、現在は仮想通貨や金融に関するライターをしているPMOです。

顧客満足?知らないね

 

イノベーションを巻き起こす「ダイナミック組織」戦略

イノベーションを巻き起こす「ダイナミック組織」戦略

 

日本国内には、バネメーカーが3,000社ほどあるらしい。

 

厳しいバネ市場で、コスト競争力が最下位近くにもかかわらず、70年以上黒字を続けているのが、東海バネ工業(大阪市)である。

 

詳細は、本書「『顧客満足くそくらえ』を掲げる会社の真意(P82)」を確認頂きたいが、東海バネ工業は、「人が嫌がる仕事をすることで、言い値で買ってもらえる製品・サービスを売るように転換した(P84)」のである。

 

日本の消費者は、世界一厳しいと言われる。

 

競合と同じように戦っても難しいこの時代、戦略策定にお悩みの経営者、管理職の皆様におすすめの一冊だ。

 

イノベーションを巻き起こす「ダイナミック組織」戦略

イノベーションを巻き起こす「ダイナミック組織」戦略