仮想通貨評論家コインマンブログ

15年間外資系金融機関で働き、現在は仮想通貨評論家コインマンとして仮想通貨の記事を執筆しています。Twitterをフォロー頂ければ(@PMO_Group)、毎日記事をお読み頂けます。また、プロジェクト管理のコンサルタントもしています。記事執筆やコンサルティングのお問い合わせは、お気軽にどうぞ(coinmanpmo@gmail.com)。

病院は儲からない

 

図解 医療法人の運営・会計・税務〈第2版〉

図解 医療法人の運営・会計・税務〈第2版〉

 

医療経済学の授業で、ある教授はこういった。

 

「日本で病院経営をしても、極端に儲からないような仕組みになっている」

 

その教授は、こうも言った。

 

コンサルティングなどの医療ビジネスは儲かる」

 

ビジネススクールの学生にも医者がいたが、卒業後、病院には戻らず、医療コンサルティングの会社を経営したりしている。

 

本書は、医療機関の運営に係る諸制度を説明している。

 

本文はもちろんだが、3つのコラムも大変面白い。

 

医者、製薬会社社員はもちろんだが、病院向けコンサルティング・ビジネスを検討している人にも参考になる一冊だ。

 

コンサルティングなどの医療ビジネスは儲かる」のである。

 

図解 医療法人の運営・会計・税務〈第2版〉

図解 医療法人の運営・会計・税務〈第2版〉