仮想通貨評論家コインマンブログ

15年間外資系金融機関で働き、現在は仮想通貨評論家コインマンとして仮想通貨の記事を執筆しています。Twitterをフォロー頂ければ(@PMO_Group)、毎日記事をお読み頂けます。また、プロジェクト管理のコンサルタントもしています。記事執筆やコンサルティングのお問い合わせは、お気軽にどうぞ(coinmanpmo@gmail.com)。

物件を探さない不動産屋

 

だから、僕らはこの働き方を選んだ

だから、僕らはこの働き方を選んだ

 

皆様は、東京R不動産という会社をご存じだろうか。

 

東京R不動産は、「こういう物件探してるんだけど、探してもらえませんか」というリクエストには原則として応えない。

 

これだけでも面白いのだが、「フリーエージェント・スタイル」で組織作りをしているのが、既存の働き方と大きく違うところだ。

 

詳細は本書を確認頂きたいが、日本の不動産業界は恐ろしく保守的な業界だ。

 

なぜ街の不動産屋が生き残っているか、皆様はご存じだろうか。

 

それは、国交省の規制があるからである。

 

最近は、新しい不動産会社が出てきており、古い業態を変えようと頑張っている。

 

密かに、私も応援している。

 

だから、僕らはこの働き方を選んだ

だから、僕らはこの働き方を選んだ