仮想通貨評論家コインマンブログ

15年間外資系金融機関で働き、現在は仮想通貨評論家コインマンとして仮想通貨の記事を執筆しています。Twitterをフォロー頂ければ(@PMO_Group)、毎日記事をお読み頂けます。また、プロジェクト管理のコンサルタントもしています。記事執筆やコンサルティングのお問い合わせは、お気軽にどうぞ(coinmanpmo@gmail.com)。

なぜ訴えないの?

 

ブラックバイトに騙されるな!

ブラックバイトに騙されるな!

 

私の知る限り、先進国でブラック企業というものが存在しているのは日本だけだ。

 

ブラック企業の定義がないため、大勢がブラック企業と言えば、ブラック企業になるのも凄く不思議だ。

 

ブラック企業がやっていることを、海外でやったら訴訟の嵐だろうから、企業は危ないことをできないのだ。

 

日本でも同じようにすれば、ブラック企業は消えるはずだが、なぜ皆やらないのだろう。

 

本書は、ブラックバイトの内幕を暴いている。

 

「辞めればいいじゃん」「なぜ辞めないの?(P43)」部分で、大学生がブラックバイトを辞められない理由を述べている。

 

大学生も訴えればいいのだが、なぜやらないのだろう。

 

違法行為を司法に持ち込まないことが、ブラック企業やブラックバイトを生み出す原因ではないだろうか。

 

本書は、ブラックバイトに悩む大学生や、その親にとって参考になる資料である。

 

ブラックバイトに騙されるな!

ブラックバイトに騙されるな!