会社辞めて良かった

15年間外資系金融機関で働き、現在はフリーのPMOです。

なぜバイクに乗らないの?

 

ホワイトベース二宮祥平のとりあえずバイクに乗れ!

ホワイトベース二宮祥平のとりあえずバイクに乗れ!

 

私は、大型自動二輪の免許を持っている。

 

750CC以上のバイクだと、大型自動二輪の免許が必要だ。

 

大型バイクに乗ったことのある方は分かると思うが、タイヤが道に吸い付く安定感があり、非常に爽快である。

 

こんなことを言っておきながら、今はバイクを持っていない。

 

留学前にバイクを弟に譲り、2011年4月に帰国してからは、自転車を使っているのだ。

 

今、住んでいるところに、バイク置き場がなく残念だが、皆様も余裕があれば、ぜひバイクに乗って頂きたい。

 

本書は、バイク屋さんが書いた「バイクに関する悩みや疑問に対する回答集」である。

 

「良い中古車を選ぶコツ(P32)」や、「絶対に重視したいグローブ(P38)」部分などは、「さすが!」と思いながら読んでしまった。

 

中古車選びは、「お店を見極めることで車輌を見極めよう」とアドバイスしており、「新車は高いけど、中古車なら考えてもよい」という人にもおすすめの一冊だ。

 

バイク置き場がない人でも、読むだけでバイクに乗った気になる良い意味で、不思議な本だ。

 

ホワイトベース二宮祥平のとりあえずバイクに乗れ!

ホワイトベース二宮祥平のとりあえずバイクに乗れ!