元外資系金融マンブログ

15年間外資系金融機関で働き、現在は仮想通貨や金融に関するライターをしているPMOです。

映画の間取りは面白い

 

映画の間取り

映画の間取り

 

皆様にもお気に入りの映画があると思うが、私が一番好きな映画は「レオン」である。

 

レオンのクライマックスシーンは、何と言っても当局がレオンの自宅に踏み込むシーンだ。

 

完全武装した特殊部隊を前に、レオンが1人で立ち向かうわけだが、自宅の間取りがこのような事態を想定して、準備されていたことが、本書でよく分かる。

 

レオンの他にも、「魔女の宅急便」でキキが1人暮らしを始めた部屋の間取りや、「華麗なるギャツビー」のジェイ・ギャツビーの寝室など、映画好きにはたまらない情報が詰まっている。

 

映画業界の方はあまりいないと思うが、映画好きの取引先などがいる方にとって、話のタネになる資料だ。

 

映画の間取り

映画の間取り