会社辞めて良かった

15年間外資系金融機関で働き、現在はフリーのPMOです。

タバコはなぜある?

 

私がタバコをやめた理由(ワケ) (タバコ百害問答)

私がタバコをやめた理由(ワケ) (タバコ百害問答)

 

海外に行って嬉しいのは、レストランが全面禁煙なことだ。

 

東京オリンピックまでに、日本全体でレストランが全面になることを願っている。

 

原発に対してヒステリックになっている人がタバコを吸っていたことがあり、大いなる矛盾を感じたものだ。

 

「全面禁煙にすると客が減る」

 

これが飲食業界の合言葉だが、海外の統計を見る限り客は減らないことが確認されている。

 

タバコの臭いを嫌って店に来なかった嫌煙家が来店するためだ。

 

本書「私がタバコをやめた理由(ワケ)」のタイトルを見ると、著者の禁煙体験記かと思うだろう。

 

著者は喫煙者ではなく、嫌煙家である。

 

著者は、父親や配偶者、知人に元喫煙者もいるが、自らの考えを伝え、タバコをやめてもらうべく試みた。

 

タバコをやめたい喫煙者向けのプレゼントとしてもお勧めである。

 

私がタバコをやめた理由(ワケ) (タバコ百害問答)

私がタバコをやめた理由(ワケ) (タバコ百害問答)